2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hop Step Merged

TL;DR この記事は P != N の続編です。 生まれて初めて OSS にプルリク送ったのが merge されてテンションが上がりました。 以上です。 本編 N → P 昨日送ったプルリクが merge されました。1週間くらい前のプルリクが open のままだったりしたので、それく…

P != N

TL;DR この記事は First-Timers-Only! の続編です 生まれて初めて知らない人にプルリクエストを投げました 返事が返ってきたら続きを書きます 本編 Note! この記事はただの日記なので、読んでも技術的に得られるものは何もありません。 'N'ull Request この…

コマンドプロンプトで永続的なエイリアスを作成する

TL;DR cmd で永続的なエイリアスを作りたい けど、レジストリはいじりたくない…… ので、それっぽいことができるスクリプトを書いた(記事末尾) 本編 序章 窓の桜にも緑が目立つ昼下がりです。僕は半身に春の色を浴びながら、目の前の黒窓がgit cloneしている…

First-Timers-Only!

TL;DR OSSに参加するの怖くない(らしい)よ この辺からなら入門できそう……? first-contributionsから手を付けてみた あとはこことかこことか……? 次回に続く予定 本編 プルリクを投げろ 学生ひよっこプログラマです。こんにちは。 つい最近、本職のエンジニ…

highlight.js 利用時のちらつきを回避する

too long でもなんでもないので TL;DR は省略。 今回もまたしょぼいエントリで恐縮ですが、アウトプットのハードルを下げていくと何が得られるかを確かめる実験の一環と思ってお付き合い願います*1。 前回highlight.jsを導入しました。 したのですが、highli…