Hop Step Merged

TL;DR

  • この記事は P != N の続編です。
  • 生まれて初めて OSS にプルリク送ったのが merge されてテンションが上がりました。
  • 以上です。

本編

N → P

昨日送ったプルリクが merge されました。1週間くらい前のプルリクが open のままだったりしたので、それくらいかかるのかなあと思っていたんですが。

で、早速 Elixir School の該当ページに行ったら僕の和訳がちゃんと反映されてたんですよ!たった1行ですけど。初めての Hello World と同じだけの感動がありますね。ニヤニヤしちゃいました。

今回のこれで「プルリク怖い」という気持ちが解消されたので、今後はなんか見つけたら気軽にプルリクを飛ばせる体になったと思います。多分。ということで、全3回の連載(?)となった一連の記事は最終回です。めでたし。

この通りおっかなびっくりでもなんとかなったので、まだやったことない人もこの機会にどうですか?

余談

ところで、merge まで終えてしまった後は fork リポジトリはどうなるのかなーっていうのがちょっと気になってたんですけど、削除できるんですね。プルリクのページに行ったらこんな感じの表示が出てました。

f:id:penpenpng:20190416014402p:plain

Elixir の文法は気持ちがいいので是非触ってください。